40日断食終了から48日が経過しました…

40日断食終了後、現状はいかに?

「どうなった?」
f:id:yukiokyomoto555:20180605211822j:plain

体重激増?

40日断食が終了してから、早くも48日が経過しました。
現状がどのようになっているのかと言いますと…

体重が増えた…

何㎏増えたのか気になるところですが、怖くて測っておりません(>_<)

エストが増えた…

まだ28インチのジーンズが普通にはけるのですが、腹筋が見えにくくなっております(T_T)
まあ、体脂肪率5%は維持できないので、多少の脂肪は仕方ないのですが、腰回りに浮き輪のような脂肪がついているのが気になります…

ジーンズの太ももがパンパンに…

一番太ったことを痛感するのは、ゆるゆるになっていたジーンズのお尻周りや太ももがぱつぱつになってしまったことです。
あれほど余裕のあったジーンズが、断食する以前と同じくらいのサイズ感にもどってしまいました…

上半身の筋肉は?

トレーニングをしていないため、断食で落ちた筋肉は復活しておりません。
このままだと、筋肉量が落ち、体脂肪が増えたという最悪の結果になってしまいそうです。

今日のまとめ

体がだらしなくなっている課程をどこかで楽しんでいる気がしています。
それまでは2年間以上、低炭水化物ダイエットを実践し、チョコやパン類を我慢し、毎日狂ったように腕立て伏せをしていたので、その反動がきているのかな?と思います。
まだトレーニングを再開する意欲がなく、食欲の方が勝っています。
21時以降もおやつを食べたりしているので、体脂肪の増加に歯止めがかかっていない状況です…
断食すればいつでも体重を落とせるという過信もあるのでしょう…

まあしばらくはこれでいいかな?
(T_T)(^o^)(>_<)