大雨、台風、大地震に備えてますか?自宅にシェルターを設置する方法

東日本豪雨では甚大な被害が発生… 福岡、広島、岡山、愛媛といった東日本で、豪雨による甚大な被害が発生しています。 2018/07/10現在で、死者は132人、心肺停止は3人、行方不明や連絡が取れない人は74人という状況になっています。 参照:西日本豪雨…

大雨や台風、大地震の備えはできていますか?

最近いろいろな災害のニュースが増えてきました 2018年7月7日現在、福岡市○○区では大雨特別警報が解除され小康状態を保っております。 昨日はかなりの大雨が降り続き、ケータイから突如流れる大雨特別警報のアラームに驚かせられながら、過ごしておりました…

セブンーイレブン夏の新作スイーツが決まる!

セブンの夏の新スイーツがついに決定されました! 投票の結果発表 試食会に参加させて頂いた夏の新スイーツの投票結果が発表されました。 投票結果は以下のようになりました。1位:まるでブルーハワイなゼリー:185円(税込199円) 2018年7月10日(火)~順…

40日断食を振り返ってみて…

40日断食って、ぶっちゃけどうだったの? 初めから40日断食する予定ではなかった… 始めた当初は2,3日から長くても1週間くらいの予定でした。 ただ思いのほか快調だったので、少しずつ期間を延ばしていき、最終的に40日間断食が続いたという感じです。 断食…

40日断食終了から48日が経過しました…

40日断食終了後、現状はいかに? 「どうなった?」 体重激増? 40日断食が終了してから、早くも48日が経過しました。 現状がどのようになっているのかと言いますと… 体重が増えた… 何㎏増えたのか気になるところですが、怖くて測っておりません(>_ ウエスト…

iMacが壊れてデータバックアップの重要性を知った!

この記事はFC2ブログ「京本悠紀雄のときどき日記」の「iMacが壊れてデータバックアップの重要性を知った!」を書き直したものです。 パソコンの電源がいきなり落ちた… この記事は「普段パソコンデータのバックアップをとっていない方」もしくは「パソコンの…

【2018】21.5インチiMacレビュー

最新版21.5インチ iMacレビュー 1,920 x 1,080ピクセル解像度のsRGBディスプレイモデル 私はPowerBook(20年以上前)のころからのAppleユーザーで、これでApple製のパソコンは3台目になります。 Apple歴は長いのですが、ネットに接続したのが3年くらい前で、…

【2018】iMac買ったよ!(購入当日 編)

ついにiMacを購入! Twitterで宣言! どこかで決断しないと一歩も前に進めない。 今日中に買うと決めて、Twitterで宣言した!新しいパソコン買いに行こう!わくわくする!\(^o^)/その前に古いパソコンの撤去とケーブル類の整理と部屋の掃除しよう!(^o^)— …

【2018】iMac買ったよ!(購入前夜 編)

さんざん悩んだ末に、新しいiMacを買うまで iMacが壊れた…(T_T) 深夜、ネットで調べ物をしていると、2009年に購入したiMacの電源がいきなり落ちた。 放っておけばそのうち治るだろう… はじめはそう考えていた。しかし、1日たっても2日たっても3日たっても電…

『逃れの森の魔女』ドナ・ジョー・ナポリ(ネタバレなし)レビュー

☆FC2ブログ『京本悠紀雄のときどき日記』の『逃れの森の魔女』レビュー (ネタバレなし)を短く書き直しました。 『逃れの森の魔女』レビュー (ネタバレなし) 本の紹介 『逃れの森の魔女』 ドナ・ジョー・ナポリ Donna Jo Napoli 共訳:金原瑞人、久慈美貴…

セブン-イレブン「夏の新作スイーツ」に選ばれるのはどれ?

「夏の新スイーツ最終投票キャンペーン」が終了 セブンスイーツアンバサダー限定「夏の新スイーツ最終投票キャンペーン」が終わりましたね。投票結果が早く知りたいなあ!#セブン夏の新スイーツ開発 #セブンスイーツアンバサダー pic.twitter.com/oyBKhnwBJN…

『逃れの森の魔女』レビューしてみました!

FC2ブログに『逃れの森の魔女』と出会ってから読み終わるまでを、ドキュメンタリー形式でまとめてあります。

Hatena Blog 始めます!テーマは「Brooklyn」!

2018/05/29 本日よりHatena Blog を開設いたしました。 テーマは「Brooklyn」 最高に美しいテーマに大満足です! まるでApple製品のようなシンプルさ、美しさ。 シンプルであることは簡単ではなく、徹底的な思考の積み重ねが必要ですが、このテーマを使って…